8月28日(土)久保稲荷公民館にて手作りパン教室開催しました!

当日は、本望葉子先生ご指導により13名の方にご参加頂き2種類のパンを作りました。

                                                                 教室では時間の都合上あらかじめ機械で生地をこねましたが、実際に先生が手ごねを披露されました。かなり力の要る作業です。私にできるだろうか(^^;)

                                                                    きなこパンの中に5色豆。生地の上に載せて閉じるのですが、これが意外と難しい。揚げた後に気がつくのですが、パンの中に均等に豆が散らばらない・・・(^^;)でも、味は抜群においしかったです!

                                                                                   油で揚げた「きなこパン」と「田舎ピザ」(くるみが入ったピリ辛の味噌味と大葉が入った明太子味の2種類)          

調理室の中は、揚げ油とオーブンの熱で室温が上がり皆さん流れる汗を拭きながらでしたが、和気あいあいの雰囲気の中とってもおいしいパンができあがりました\(^0^)/      最後は先生が作ってくださった缶詰の果物とシロップを使ったゼリーと共においしいパンを試食しました。     

今後もまた、魅力ある教室を企画していきたいと考えておりますので、その際はまた多くの方がご参加くださいますようよろしくお願い致します。

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 8月 30, 2010, 1:21 pm | 手作りパン教室開催しました! はコメントを受け付けていません。