平成24年10月14日(日)、秋の「日光の紅葉 秋満喫ツアー」に行ってきました(#^.^#)

入間市役所を6時30分に出発して、渋滞もなく日光へ到着!!

まずはいろは坂!

※写真は車中から撮ったいろは坂。

紅葉はまだまだ色づき始めでしたが、ポイントで見える景色は素晴らしかったです。

いろは坂の終点「明智平展望台」。山頂からは、日光一の絶景を見ることができました\(^o^)/

※「明智平展望台」からの風景

次は、中禅寺湖。ここで昼食の「名物ゆば定食」を頂きました。ゆばをふんだんに使った料理は見た目も鮮やかで、皆さん満足している様子でした。残念ながら写真はありません・・・m(__)m

※中禅寺湖周辺を自由散策。左上から中禅寺湖、遊覧船、華厳の滝

ここまで道路が順調だったこともあり、最後に「竜頭の滝」を見学!竜頭の滝の感想を一言、ズバリ「行って良かった」これに尽きます(^^♪

 ※今回のツアーで一番の見どころとなり、赤・黄・橙・緑色が織りなす見事な奥日光の景色を堪能!

今回のツアーは秋の行事などと予定が重なり、いつもより参加者が少なくなりましたが、帰り際に皆さんから参加して良かった、次回もまた参加します!!などの嬉しいお言葉をいただきました。今回ご参加いただけなかった皆さん、次回のご参加をお待ちしております。

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 10月 23, 2012, 3:44 pm | 日光の紅葉 秋満喫ツアー! はコメントを受け付けていません