今年も駿河台大学から1名、インターンシップの学生さんが来てくれました。

名前は「三浦裕隆さん」!!長身でイケメンの学生さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

8月19日から23日の間、サービスセンターで就業体験を行います。

サービスセンターにお越しの際には、是非お声をかけてください、毎日一生懸命取り組んでいます!!

それでは、三浦さんからご挨拶です。

↓↓↓↓↓

初めまして、インターンシップでお世話になっております、駿河台大学経済学部経済経営学科3年の三浦裕隆と申します。

社会に出て仕事をするということや、自分の苦手意識といったことを認識するために今回インターンシップに参加させていただきました。最初は緊張していましたが、勤労者福祉サービスセンター(ワークウェルいるま)の職員の方々にはとても親切に指導して頂いております。

8月19日~8月23日の5日間と短い期間ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 8月 21, 2013, 3:55 pm | インターンシップ頑張っています!! はコメントを受け付けていません。

天空のオアシスをコンセプトに、リニューアルしたサンシャイン水族館。

サービスセンターでは大変お得な会員料金でご入場できる補助券がありますのでご利用ください。

なお、会員証提示によるサンシャイン60展望台の割引は、9月1日で終了になります。

ぜひ、暑い!暑い!!この夏、ご家族やご夫婦、お友たちと足を運んで

みてはいかがでしょうか?(*^_^*)

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 8月 16, 2013, 3:49 pm | サンシャイン国際水族館と展望台のお知らせ はコメントを受け付けていません。

平成25年8月4日、木曽路へトレッキングツアーに行ってきました。

朝6:30にバス2台満員で入間市を出発!!

今回、目的地まで距離があるため、車中でのお凌ぎに3つの小冊子「信州木曽路 中山道を歩く」「木曽路をめぐる旅」「中山道木曽路 小さな旅」を事務局で用意させていただきました。参加者全員にお配りしたところ、皆さん熟読していただいたようで、到着が待ち遠しいといった様子でした。

11:15頃、馬籠峠に到着、そこから妻籠宿めざして歩きはじめます。(○^-^○)ノ

さあ、トレッキングの始まりです。ここから峠下り!下り坂は楽と思いきや、これが結構膝に来ます・・・゚゚(´O`)°

馬籠峠山頂から妻籠宿まで、途中休憩を挟んでさまざまな景色をみながらの2時間半です。

無事、馬籠峠を抜けてゴール地点の妻籠宿へ。やっと町並みに入りました。

予定時刻どおり、妻籠宿第一駐車場を出発!

途中、おぎのや諏訪店に寄り、夕食用の釜飯を積み、お土産も買い入間市へ!

今回のツアーはいかがでしたでしょうか?

事故も無く、皆様のご協力により終えることができましたこと、心より感謝いたします。

ありがとうございました。

次回、10月14日(日)の「黒部ダムツアー」も楽しいツアーになりますよう計画しております。

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 8月 14, 2013, 4:53 pm | さわやかトレッキングin木曽路ツアーに行ってきました。 はコメントを受け付けていません。