31日(日)本年度最後の主催ツアー「横須賀軍港めぐりと横浜散策ツアー」を実施しました。今回も多くの申し込みを頂き、見事当選された46名の皆さんと出発です。

 圏央道の延伸により、横須賀方面がホントに近くなりました。7時に入間市を出発し、途中休憩をはさんで、最初の目的地横須賀の「記念艦みかさ」に到着したのが、850分。予定より40分早く到着しました。

早く到着したので「記念艦みかさ」の歴史をビデオで振り返りながら、スタッフから丁寧な説明が聞ける時間がとれました。その後艦内をゆっくり見学。

 DSC_0012DSC_0016

次に向かったのが、ツアーのメインである「軍港めぐり」。週末はすぐに予約いっぱいになってしまうほどの大人気クルーズです。この日はアメリカ空母「ジョージワシントン」や南極観測船も停泊しており、間近で見るイージス艦や戦艦の迫力に圧倒されました。

 DSC_0051DSC_0048

続いてお昼です、当然メニューは名物「海軍カレー」!!

 このあたりから天気予報がズバリ的中し、雨脚が強くなりました。

 午後最初に見学予定だった「三溪園」はやむなく中止に!急遽、横浜美術館の「ホイッスラー展」を見学することに!この「ホイッスラー展」は、NHKでも大きく取り上げられた話題の展覧会で、当日の予約で入館出来たのは本当にラッキーでした。参加者の皆さんも急な変更にもかかわらず、賛成して頂きありがとうございました。

 DSC_0054DSC_0053

このあと「キリンビアビレッジ」で出来たての「キリン一番搾り」を堪能したのち、最後の予定地「横浜中華街」に到着です。天気が良ければ、春節で盛り上がっているはずでしたが、悪天候でイベントは中止。皆さん事前に配布した公式ガイドマップでお目当てのお店を見つけてゆっくり飲食を楽しまれていた様子でした。

 今回のコースは、近郊の日帰りコースとして大変評判が高いコースです。まだ行ったことの無い方、是非今度ご家族やお仲間で行って見てください。大満足頂けること間違いなしです!!

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 3月 11, 2015, 11:52 am | 横須賀軍港めぐりと横浜散策ツアー報告 はコメントを受け付けていません。