◆リソルプレス(春号)WEBブック版(コピーして貼り付けてご利用ください)
https://w7.lifesc.com/memnavi/press_webbook/2016_vol1/tbd_spr/index.html

■ライフサポートクラブをご存知ですか?

サービスセンター会員の皆様が使える福利厚生メニューです!!サービスセンター独自ではなかなか実施できないメニューも多く取扱いがあります(ガイドブック2016のP.12に詳しく記載があります)

メニューはレジャー、宿泊、くらしに関すること・・・・等々多岐にわたっており、追加的メニューとしてお役に立つこと間違いなしです。

ライフサポートクラブの良さを知っていただくのは、1にも2にもライフサポートクラブのHPを見ていただくこと(サービスセンターHPからお入りください。TOPページ右にバナーがあります)、リソルプレスを見ていただくことに尽きます。

リソルプレスは、ライフサポートクラブが発行している会員用情報誌です。今まではサービスセンターの窓口でのみ配布、閲覧となっておりましたが、このたびPC、スマホからも簡単にご覧になれるようブログからWEBブック版をお知らせすることにいたしました。

すでに利用されている会員さんからは、大変好評をいただいており、福利厚生の充実に大きく役立つものと考えています。

ライフサポートクラブのメニューは、サービスセンターの窓口へお越しいただく必要がなく、インターネットから利用が可能です。(会員登録すると宿泊施設の予約等も可能になります)

さっそくリソルプレスWEBブック版へLet’s Go!(ライフサポートクラブ内のメニューに関するお尋ねは、直接ライフサポートクラブへお願いします)

『リソルプレス春号 WEBブック版』(コピーして貼り付けてご利用ください)

https://w7.lifesc.com/memnavi/press_webbook/2016_vol1/tbd_spr/index.html

 

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 4月 26, 2016, 4:25 pm | お得がいっぱい!リソルプレスWEBブック版のお知らせ!! はコメントを受け付けていません。

まだ少し肌寒かったり、かと思えば急に気温が高くなったり、なかなか陽気が安定しない日が続いていますが、皆さま体調は大丈夫ですか?

いよいよ今週からゴールデンウィークが始まりますね。

遊園地フリーパスや補助券、映画館チケット、ジェフグルメカードなどなど、有効に活用いただき楽しい休日をお過ごしください(‘ω’)ノ

サービスセンターのゴールデンウィーク中の営業日は、カレンダー通りです。

↴↴↴

             日 付

           サービスセンター

           4月29日(金)昭和の日

              休 み

           4月30日(土) 

              休 み

           5月1日(日)

              休 み

           5月2日(月)

              営業日

           5月3日(火)憲法記念日

              休 み

           5月4日(水)みどりの日

              休 み

           5月5日(木)こどもの日

              休 み

           5月6日(金)

              営業日

           5月7日(土)

              休 み

           5月8日(日)

              休 み

           5月9日(月)

              営業日

 

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 4月 26, 2016, 10:50 am | 2016年ゴールデンウィーク中の営業日のご案内 はコメントを受け付けていません。

今月より入間市健康福祉センター内トレーニング室の回数券補助を開始しました。

利用方法は簡単!!

①回数券購入時、ジムの受付で会員ご本人のフルネーム入り領収書をもらいます。

②サービスセンター所定の申請書に必要事項を記入し、領収書を添付のうえ、サービスセンターへ申請してください。

仕事に、余暇に、充実した毎日を送るため、まずは病気にならない体づくりが肝心です!!

補助額、利用限度等詳しくはコチラから⇒福祉センタートレーニング室補助のご案内

 

 

 

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 4月 22, 2016, 9:00 am | (NEW)健康福祉センタートレーニング室回数券補助のお知らせ!! はコメントを受け付けていません。

平成28年4月14日からの熊本地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

サービスセンターでは被災者支援のため義援金の受付を開始しました。

義援金箱はサービスセンター内に設置しております。

皆さまからの温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。

お預かりした義援金は、日本赤十字社を通じ、被災者の皆さんへお届けさせていただきます。

CIMG1434

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 4月 18, 2016, 4:37 pm | 平成28年熊本地震災害義援金のお願い! はコメントを受け付けていません。

3月6日(日)に上記タイトルツアーに行ってきました。

残念ながら週間予報では6日のみ☔マークが!!

でも、参加された皆さんはどなたも明るいお顔で集合下さいました。

バスはスムーズに足柄SAに到着。

15分の休憩後、車内で事務局長の杉田からちょっと嬉しい提案が・・

「予定時刻よりも早く沼津港に到着しそうなので、すぐ側の若山牧水記念館を見学しませんか?」

皆さん、即答で了解下さいました。

CIMG1390   CIMG1385  CIMG1387

千本松原の一角、海岸に面した景勝の地に『沼津市若山牧水館』がありました。

歌人若山牧水の生誕から永眠までの足跡と、日記や書簡、作歌ノートなどが展示されています。

文学の次は生物学。沼津港深海水族館(別名シーラカンス・ミュージアム)へ移動しました。

CIMG1404              CIMG1394

オープンと同時に入館したにも関わらず、館内は親子連れや若い人などでいっぱい!

CIMG1395 CIMG1396

真っ暗な館内に、日本一深い湾の『駿河湾』に生息する深海魚が各テーマごとに水槽にいました。

世界初となるシーラカンスの展示は、2体の冷凍と3体のはく製。

ぱっくり口を開けた巨大な体を眺めながら、悠々と泳ぐ姿を想像してみました。

混む前に少し早めのお昼。自由昼食ということで、皆さん各々お気に入りのお店でお腹をを満たしていました。

事務局はいわし丼と、しらすあえ&しらすコロッケを注文しました(◍>◡<◍)♡♡

CIMG1398

沼津港散策中に強い雨が降ったので、次の三島スカイウォークの見学が危ぶまれました、到着すると雨もやみ無事に入場することが出来ました。

昨年12月14日にオープンしたばかりの日本最長(全長400m)の人道吊り橋です。

晴れていたら吊り橋から雄大な富士山や駿河湾が一望できるそうです。

CIMG1408 CIMG1421 CIMG1410

橋の先は、歩きやすい散策路となっており、ところどころに小人のドア!?が。開けると森や木に関する話を読むことが出来ます。

大人も子ども楽しめられる散策路でした。

CIMG1413 CIMG1414 CIMG1416

少し小腹がすいた頃に、伊豆フルーツパークでいちご狩りを楽しみました。

車中でお店の人から積み方を教えていただき、ハウスの中へ。

「50個食べたわ!」「甘くて粒が大きい」と、皆さん満足そうな笑顔でした。

CIMG1426 CIMG1427

 帰路も全く渋滞にはまることなく、帰宅時間よりも早く市役所に到着しました。

 今回のツアーも参加いただいた皆さんのご協力により無事に終了することができました。

次は、5月15日(日)に初夏の那須高原ツアー、6月4日(土)に毎年恒例の潮干狩りツアーを予定しております。3月末に新しい会報とガイドブックをお届けします。

ぜひご一読ください (^ω^)

次回も沢山の応募をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 事務局, カテゴリ: トピックス. 日時: 4月 5, 2016, 11:13 am | 沼津港界隈と伊豆(スカイウォーク・いちご狩り)を楽しむバスツアーに行ってきました! はコメントを受け付けていません。